Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




スポンサー広告

--/--/-- --:--


 






その後・・・ 夫婦(現在)

2006/04/15 01:50


1月19日以降、ずっと更新がストップしちゃってました。
なんだかんだ色々あって、すぐ全部は書ききれないので、これから少しずつ
更新していこうかな、と思ってます。

大きな変化は・・・やっぱり、また働く主婦になったって事かな。
仕事を探しても、なかなか見つからなかったところに、運良く友達から
お声がかかって、友達のお兄さんの仕事を友達と一緒に手伝ってます。
友達は高校時代からの親友で、お兄さんも優しい方なので、毎日楽しく
労働してます♪

旦那は・・・まぁ相変わらずの状態です。

このバカタレがーっ!!

と、怒鳴りつけたい出来事があったりしまして(" ̄д ̄)

まずは早く寝ないと仕事なので、今夜はこれくらいで・・・

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(7)






1ヶ月ぶりの休み 夫婦(現在)

2006/01/19 15:50


昨日は1ヶ月2日ぶりに旦那が丸1日休み。

「夕方まで寝てられるわけないだろ」
と、一昨日の夜は言ってたけど、トイレに数回起きただけで夕方まで
寝て過ごしてました。

晩ご飯を食べに下りて来て、食べ終わると
「リビングは疲れるから上でゴロゴロしてる」
とまたソッコー寝室に。

子供達が寝る時に「おやすみ」を言うためにドアを開けたら、いつの間にか
また眠ってました。
子供達が寝たら起こすように言われてたけど、そういえば携帯のアラームを
セットしてたようだったと思って、そのままに・・・

今朝「あと2日欲しいな」とは言ってたけど体が軽くなったそうで、軽快な
足取りで仕事に行きました。

先月から午前様が少なくなってたから、毎日少なくとも10時間は寝てる
んだけど、やっぱり休みがないとね。

他の人達は自分で調節して定期的に休んでるらしいから、そうすればいいと
思うんだけど、休んだ次の日忙しくなるのが嫌だって言うし・・・
せめて週1日でも休めればいいんだけど。


ポチッ!としていただけると励みになります♪

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(9)






あれからの状況 夫婦(現在)

2006/01/16 14:25


ここ最近は現在と過去が入り乱れてて、ごちゃごちゃになってますが・・・

9日の夜、もう言い争いはやめようという結論になってからは、喧嘩にまで
発展する事もなく、どうにか平穏に過ごしてました。
やっぱり私が旦那と同じように感情任せに動いても、いい事なんか一つも
ナシって事で・・・いい勉強になりました(汗)

言葉を全部呑み込むのもどうかと思って、言いたい事を言ってはいました。
と言っても日常会話の域がほとんどかな。
ただ最初に
「あのね・・・怒らないでね・・・」
と前置きして、ちょっと間を置いてから、恐る恐る切り出してしまう。

ここ数ヶ月の私の口癖です・・・あぁバカみたい。
→ more・・

テーマ=夫婦生活 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(6)






酒乱か・・・ 夫婦(過去)

2006/01/12 23:42


子供たちの一件(『何でもアリの言動』 『子供たちに告白』参照)から
穏やかな状態は続いていた。

穏やかとは言っても子供達をこれ以上傷つけたくなくて、旦那の八つ当たり
を右の耳から左の耳へ・・・と聞き流すようにしてたんだけど。

そういう状態で4ヶ月ほど経った昨年11月のある日、ふと思った。
毎晩「ただいま・・・うううぅぅぅ・・・死にそうだ・・・」と、すぐキッチンに向かって
自分で水割りを作る。
濃い水割りを何倍か空きっ腹に流し込む・・・決してチビチビとは言い難く
『ゴクゴク』という、すごいピッチ。
そしていつしか目の周りが赤くなって目が据わっている。
→ more・・

テーマ=夫婦喧嘩 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(8)






子供達に告白 夫婦(過去)

2006/01/11 19:39


2005年7月末・・・子供達が私に見せてくれた優しさが嬉しくて
旦那に教えたとこから始まった喧嘩(『何でもアリの言動』参照)

一緒に暮らしてから見えた、旦那の非情な考えや打算的なとこは度を超えて
いる時があって、聞かされるたび不愉快になっていた。
人情が絡んだ感動的な話、胸を締め付けられる辛い話・・テレビを観てても
知り合いの話でも、必ず非情な言葉を吐いて周囲を不快にさせる。
価値観は人それぞれで仕方ないけど、いちいち言葉に出すな・・・です。

この人には損得抜きの『情』というものが、あまりなかった。
私を助けたのも、どん底の人間をどこまで引っ張り上げられるかという
自己満足でやった、と言われたこともあった。
→ more・・

テーマ=夫婦喧嘩 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(2)






今後どうするか 夫婦(現在)

2006/01/10 19:31


今日から子供達の学校が始まったので、旦那を送り出してから午前中
色々と考えました。

『たまには』という形でお願いしたけど、うまくいかなかった。

そして前向きに考えて不満をぶつけないようにしても、逆に言ってみても
どっちにしても数週間~数ヶ月、見向きもしてくれなくて喧嘩になって
しまった。

旦那が転職してからは普通にうまくいってる時でも、朝は普通なのに
夜になると疲れを家族への八つ当たりで発散するように・・・
いつもは私と猫達に対してだったけど、たまにしか会わない子供達にも
同じで、せっかく家族揃ってもいつも暗い雰囲気になることが多くなった。
→ more・・

テーマ=夫婦喧嘩 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(2)






終わり 夫婦(現在)

2006/01/10 14:07


昨夜、帰って来た旦那に「ちゃんと話しよう」と言われました。

昨日の昼間、考えていた事を話しました。

「同じ話の繰り返しになって、ますます壊れてしまうから、もうやめよう。
元旦から今日まで気持ちに余裕がなくなり過ぎてたし」


そして仕事についての話をしました。

子供達が3年生になったら留守番もできるだろうから、そしたら私もまた
働けるだろう、という話を以前からしてました。

今年の春が3年生・・・先月初めから子供達に合鍵を持たせて練習してて
時々閉め忘れるけど、だいぶ慣れて来てます。

一昨年の秋に旦那が転職して、それは以前からやってみたいと言ってた
仕事でした。
転職から1年ほど過ぎた昨年の秋、せめて休みが潰れないところに
また転職したらどうか、と話してみました。
でも旦那の答えは、転職する気はない、と。

ところが先月
「ひよこが働き始めたら転職する」
と自分から言って来ました。

で、昨日旦那に話してみました。
私が仕事を始めてからじゃなくても、すぐに転職するのはどうか。

そんな感じで昨夜は、いつもと違った話になりました。
また1ヶ月2ヶ月と挨拶だけの毎日になって、朝の15分しか顔を
合わせない日が続くのはイヤだけど、これ以上もめても仕方ないので・・・

「高校の時デビルマンってあだ名だった」
旦那がそう言って昔の話をした時は信じられなかったけど、今は少しだけ
分かるような気もします。


ポチッ!としていただけると励みになります♪

テーマ=夫婦喧嘩 - ジャンル=結婚・家庭生活

  | コメント(1)










| Top | Next
